門真−中之島−門真−私市


今日は17:30に退社。豊里大橋から淀川河川敷を毛馬方面へ。
もうすっかり日が落ちてしまい、暗くてあんまり見えない。
ライトはキャットアイHL-EL400を使用している。
普段の通勤ではこれで十分だが、暗闇を照らすまでの威力は無くて夜の河川敷はちょっと厳しい。
パン2個を食しながら、毛馬から大川沿いに南下。
こちらは街灯があって明るいが人も多い。
途中から公道へ上がり、信号に引っかかりそうになれば右左折を繰り返して中之島まで。
ここで9時まで研修。


13.8km // 40min


9時前に終わり、おにぎりと肉まんを食べながら帰る。
心拍はLSD〜80%ぐらい(暗闇であんまり見えてないけど)。
中之島からR1を経て桜宮橋を右折、川沿いの公道を北上。
都島本通りからR163でいつもの通勤路に出て、帰宅。
帰ってからも小腹が減ってたので卵かけご飯を頂きました(久々にうまかった)。


23.5km // 1h10min